· 

つれづれ

 2000年に自力でホームページを作ってから、大幅な変更もないまま17年間つらつらと書き続けてきましたが、とうとう全面的な作り直しをすることになりました。

 昨今は、与えられたスペースの中で切り貼り的な作業をすれば、そこそこオサレ感も醸しつつ、比較的簡単にホームページを作ることができるようになっています。

 手作り感は薄くなりましたが、作業効率は驚くほど進化しています。コツをつかめば、サクサクと自分のページを作ることができるのです。

 驚きました。

 これまでの「碧い月」のページに、できるだけ近づけようと思って作業していますが、はてさて、どうなることやら。

 以前から書いていた「つれづれ日記」は、カフェの営業内容とはほぼ関係のない内容でした。店主である私の、想いのまま、そのままを書き綴っていました。

 新しいページになって、以前のままのスタイルで書くべきなのか。ここは心機一転、カフェの店主らしく営業内容を主に書くべきなのか、毎日頭をひねっていますが、そもそも宣伝的な文句は苦手ですから、やっぱり今までのように、一方的な想いを綴るのだろうと思います。

 カテゴリーだのテーマだのと分けて表記出来るようなので、使いこなせるようにならんとなぁ。

 今月25日を目安に、完全移行する予定です。

 以前のページは、その時点で閲覧不可になります。これまで書き綴った文章は、部分的に移行はしますが、ほとんどは、別な形でまとめて行こうと思っています。

 思い出の詰まったホームページでしたが、時代の変化と自分の変化を素直に受け入れ、古いパソコンの中に安らかに眠らせようと思っております。

 この移行作業と写真の整理がつけば、だましだまし使っていた古いパソコンも業務終了になります。

 さて、とりあえず1年間は、ここで書いてゆきます。どうぞお付き合いください。