· 

休業23日目

 弁天桜

 小野の千本桜を見に行く途中、桜の看板ごとに寄り道をした。

 少しくたびれた看板だったが、表示通りに行ってみると、道路脇に雑草だらけの駐車場。その奥に看板がある。が、桜の気配は感じられない。

 だって、杉林なんだもの。

 花粉も終盤なので気にせず案内に従って行った。

 杉林に囲まれた小川の流れる広場に、なんとまぁ、美しい。可憐な出立の桜の木が、ぽつんと一本立っていた。

 少しこんもりとした塚のような場所だ。どうやら、伝説があるらしいが、そこは割愛。

 道草って、素晴らしいわ。

 そしてその後、千本桜へ到着。

 果たして、どこから千本桜なのか?どこへ車を止めようか?ウロウロと街を行ったり来たり。あまりの寒さに、ささっと写真を撮り、直売所で山菜を買い。とっとと帰って来ちゃいました。

 なんでこんなに、寒いんだーーー。

 

 草取り腰痛は、無事改善復活。なので、またまた草取り再開。

 趣味なのよね。

 気を付けてやります。