· 

休業239日目

 臨時営業3日間、無事終了いたしました。

 ご来店くださった皆々様、どうもありがとうございました。おかげさまで、用意したケーキは、皆様のもとへ旅たち、皆様のお腹へ消えていった模様です。

 私も、次々といれるコーヒーの香りに包まれて、仕事してるぞぉ!!感に満たされました。

 臨時営業は、ここでしか発信していなかったので、多くのご来店は予想しておりませんでしたが、いい具合に分散して、いい具合な営業となりました。

 そもそもが、小さな商売ですので、無駄なく出来たと感じました。

 営業再開を熱望する声に励まされ、少し前進した気持ちになりました。

 再開については、今後の社会情勢次第になりますが、このような臨時営業は、不定期ではありますが、続けてみようと思っております。

 

 休業を決めてから8ヶ月が経ち、毎日が定休日を満喫しておりますが、自分にとっては、実にいい時間となっております。これまで溜め込んでいた諸々を整理するには、十分な時間がありますし、まぁ、やるやらないは別として(笑)向かい合う準備は整いつつある気がします。

 基本、今だから出来ることを、楽しんでいます。

 ホタルブクロが狂い咲き?

 初夏の花なのに、道端にこっそりと花開いておりました。

 11月最初の冷え込みと、先週の暖かさで、ついうっかり季節を間違えてしまったようです。

 ま、そんなこともありますね。

 もう、何が起こっても、ちょっとやそっとじゃ、驚きませんわ。

 こちらは、季節問わず咲きますけどね。