· 

瞬く間

 駐車場のソメイヨシノ。

 ぽつぽつ花開いてきたなぁ。

 そう思った翌日。

 五分咲きオーバー

 早すぎるよ。

 押しくらまんじゅうのような勢いで、我も我もと咲いております。

 ま、いろんな年があるね。

 

 三春の街中に新しいカフェがオープンしたらしい。

 本格的なピザやドルチェが味わえるそうである。

 前に進む人たちは、計画通りに事業を始めるのだろうな。

 22年前の私も、困難にめげずにガンガン前だけ向いて、走っていた。

 正直

 もう、あの頃のようなどんどこ湧いてくるエネルギーは、枯渇しつつある。

 なんかもう、怖いもの無しで、爆進していたあの頃。失敗という文字は、頭の中に存在していなかった。ただただ、信じた道を突き進む事に、疑問など微塵もなかった。

 生きていくために必要なものを守るために。

 って、思っていたけど。

 はてさて、生きていくために必要なものって・・・・何かな。

 人生折り返しをとっくに過ぎた今。

 これからの人生をどう生きていくかを考えつつ。

 闇雲な時代は、終わったなぁ。

 と、しみじみ感じている。

 この一年の休業は、立ち止まるいい機会であった。

 今年の滝桜は、近くまでは行けないそうである。

 たまたま様子を見に行った日は、まだ側まで行けたし、路駐も出来た。

 翌日、一気に花開き。うかうかしている間に満開かな。