· 

ポップコーン

 映画を観る時いつも思う。

 ポップコーンもぐもぐしながら、時折コーラを飲む。

 音を立てないように、注意も必要だが、笑い声もまた、注意しないといけない。

 タイミングが合わないと、一人でひきつり笑いをする事になるからだ。

 とはいえ、実際のところ、映画館で観る場合、ほとんど飲み食いはしない。

 大画面に集中するあまり、そんな余裕はないのだ。

 結局、一度も、ポップコーンとコーラは、やった事がない。

 

 勢いよく咲きだしたヤマザクラは、まるでポップコーンのようだと思った。

 パソコン画面映画館で、ポップコーンとコーラ、やってみようかな。

 

 姫リンゴも咲き出した。

 少し霜にやられているが、今年もちゃんと花をつけた。

 さて、実になるかなぁ。

 

 ここ数日、庭仕事に精を出している。

 花粉も落ち着いたし、草だらけになる前に手を入れておかないと、とんでもない事になるからだ。

 スギナとよもぎは、土の栄養を全部奪って成長する。残念ながら、園芸種とは共存できない。スギナは、地上部だけでもいいが、よもぎは根こそぎ取らないと、縦横無尽に根を張る。どちらにも罪はないが、よもぎジャングルにはしたくない。

 草取りは、けっこう好きである。黙々と、集中していると、あっという間に数時間経っている。

 いい時間である。

 庭作りには、基本お金をかけない主義である。

 好きな花は、タネから育てるか、知人から株分けしてもらうか。

 買う場合も、季節外れの見切り品。

 瀕死の状態でも、案外復活するものである。

 レイアウトに使う資材は、廃材や拾い物。お金を出せば、いくらでもかっこいいものが買えるがどれだけ有り物で出来るかを楽しむ方に趣を置いている。

 早い話、ケチなのである。

 ま、時間は、いっぱいあるからね。

 楽しい日々を過ごしております。

 

次回は、ケチ自慢をしてみようかな。

 ・・・需要ある?

 ^_^