· 

あれから

 ほぼ一月経ってしまいました。

 検査入院の結果、手術が予定されていたのですが、コロナ禍によって通常より待ち時間が長くなっており、年内にスッキリするのは、無理そうでした。

 応急措置は施されていたので、年が明けて一月中には、なんとかなるかなぁ。と考えていました。

 が、まさかの激痛。

 自宅にいたのはわずか2日で、緊急入院となりました。

 容態はすぐに落ち着いたのですが、ドクターから手術を早めましょう。という事になり、そのまま手術待ちとなりました。

 で、再入院から、9日後に手術が決行された次第です。

 一時退院の時の激痛は、それほど大ごとではなかったのですが、そのおかげ(?)で、年内にスッキリすることができました。

 術後の経過に少し苦しみましたが、時間と共に回復しました。

 そして、クリスマスイブの朝、バタバタと退院が決まり、家に帰ることができました。

 今は、静かに過ごしています。

 お腹に大きな傷を想像していたのですが、内視鏡で施されたので、小さな傷と少し大きな傷が合計5箇所で済みました。

 とはいえ、傷は傷ですから、それなりの痛みは、それなりにあります。

 ま、日常生活には、全く困らない程度ですから、ご心配なく。

 ともかく、色々ありましたが、結果オーライでございます。

 これから、ゆっくりとリハビリして行きます。

 店の再開は、春頃ですね。

 

 取り急ぎ、お知らせまで。