· 

押し寄せる春

 薪の蓄えが底を尽きそうである。

 さて、追加で用意するかどうか微妙だなぁ。

 と、思っていたら。

 春は、一気に押し寄せてきた。

 眠っていた諸々が、次々目を覚まし。

 ウグイスが鳴き始め。

 芝桜が咲き始め。

 桜の蕾が、あれよあれよと弾け咲いている。

 3月中に滝桜を見に行くなんて。

 初めてよ。

 週明けまで待ってたら、散り始めるかもしれない。

 そんな勢い。

 高台のソメイヨシノは、まだ咲き始め。

 枝垂れの方が早く咲くんだっけ?

 まぁ、そんな年もあるね。

 で、本日満開宣言ですと。

 ひゃー。

 滝桜、年々樹形が小さくなってる気がするけど。

 この花を見にやってくる人たちの群れは、減らないなぁ。

 桜の魅力って、衰退知らずなのね。

 さて、碧い月の駐車場脇の桜も咲き出した。

 花粉症を理由に、庭仕事をサボっているけど、去年植え替えた花たちは、健気に咲いている。

 雑草の勢いに負けないように、来週は、庭仕事頑張ろう。

 

 と、のんびり日記書いてたら、一気にお客様がやって来た。

 あっという間に満席御礼。

 ま、この時期だけの光景だけどね。

 ふぅ、久々にくたびっちゃぞい。

 

 明日もがんばります。