· 

咲いた、咲いた。

 近所の早咲き桜が、ほぼ満開だった。

 駐車場脇のソメイヨシノは、ポツポツ開き始め。

 あ〜。

 春になったのね。

 4月になった途端、お客さんが増えてきた。気がする。

 花の便りを聞くと、出かけたくなるのね。

 観光バスも忙しなく行き来する。

 滝桜は、今週末が満開かなぁ。

 霧雨が降る夕刻、西の方から、ドーン、ドーン。と花火の音!?

 何で今頃。

 ネットで調べてみても、花火大会の予告はない。

 ま、一二発だろう〜と思っていたら。

 次から次に、およそ30分くらい花火が上がった。

 ほっ、ほ〜。

 春の花火もいいもんだ。

 翌日調べたら、花火屋さんのサプライズだったらしい。

 空にも、花が咲いたねぇ。

 煙突が新しくなった。

 ここへ移って20年越え、随分と働いてくれていた煙突くん。

 毎年、交換したいと思いながら、あれこれ考えて結局、そのまま使っていた。

 煤は掃除で取れるが、タールを除去するのは、なかなか面倒だ。

 いよいよダメだと思っていたが、このシーズンは使い倒そう。

 そう思っていたが、掃除をしている時に落下してしまい・・・

 ぐにゃぐにゃの再起不能。

 あちゃぁ。

 屋根に登っていたので、落ちるのを見てるだけ〜

 ま、新しいの買っておいたから、取り替えるだけだけどね。

 一日は、薪ストーブなしで過ごしたが、これがまためちゃ寒い日だったのよ。

 湯たんぽ抱きながら、ファンヒーター付けても、寒寒。 

 薪ストーブの有り難さが、どれほどだったか、身に染みましたぜ。

 で、翌日無事に設置してもらいましたとさ。

 グングン燃える薪ストーブ。

 あったけ〜

 とはいえ、今シーズンは、ぼちぼち終了かな。

 オフ中に、鳥の巣を作られないようにしなきゃね。