· 

ここも咲いたよ

 先週ちょっくら猪苗代まで。

 いつも通り過ぎるだけだった観音寺川。

 お天気もいいし、ちょっくら花見していくか。

 えええぇ。

 ここって、こんなに風情あったのぉ。

 手入れの行き届いた河川公園とは言い難いが。

 自然なままの姿がいいやん。

 土手がいいやん。

 って、早速滑って転んだけど。

 1キロにも満たない河べりにずらっと並んだ桜たち。

 土手の草がまた、いい味出してるぅ。

 キッチンカーや屋台も出ていて、美味しそうな匂いが立ち込め。

 時折吹き抜ける春風が、桜吹雪を舞あげる。

 Uターンしてから、四半世紀経つのに、一度も足を止めた事がなかった。

 参ったわ。

 桜は、何度見ても、新鮮だねぇ。

 鉄橋を渡る磐越西線に遭遇。

 桜吹雪がいいねぇ。

 って、花吹雪は・・・演出です。

 

 ああぁ、今年もいろんな桜に出会ったなぁ。